2009年01月30日

†準備†

いよいよ遠征前日グッド(上向き矢印)手(グー)

明日はかなり朝が早いので先に積めれる荷物を則松号へるんるん
今回、宮崎へ行くにあたりバスの手配など色々お世話をして下さったOご夫妻揺れるハート

ありがとうございますexclamation

一丸となって則松を盛り上げ精一杯応援したいと思います手(グー)ぴかぴか(新しい)

燃えろexclamation則松〜っexclamation×2
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習日誌 | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

†今日の練習風景†

6年生が1人ずつ交代で助っ人に入ってくれての練習バスケットボール

コーチからの丁寧な個別アドバイスぴかぴか(新しい)
他の子が指導を受けている時でも全員で自分の事…と、思って聞ける姿勢がもっと全面的に出れば、きっともっと上手くなれるよ〜グッド(上向き矢印)って思いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

†小学生のダンク†

ダンクをする小学生の動画を発見しましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

↓こちらは練習風景だと思います。
物凄く背も高いです。


↓こちらは試合の様子です。
ダンクだけでなくカットも凄い勢いでやっちゃってます。
カッコいいです。


*この動画は専用サイトからの転載であり不当なものではありません。
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケ関連 | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

+今日の練習風景+

各小学校でインフルエンザが流行ってきてるみたいです…失恋

ウガイをする時は薬や塩を入れると口の中の良い菌まで殺してしまうので逆効果だそうです。
ウガイは水に含まれている塩分だけで十分らしいので水のみで行う方が良いらしいですひらめき

寒さに負けず頑張れパンチ
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習日誌 | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

+LINK+

LINKページに江北ミニバスケットボールクラブ様バスケットボールを追加致しましたひらめき

度々会場でお会いしているチーム様という事で是非お時間のある方はサイトを訪れてみて下さいグッド(上向き矢印)揺れるハート
とても素敵なサイト&チーム様ですわーい(嬉しい顔)
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

+プチ雪合戦+

寒さ増す今日は朝から夕までの1日練習バスケットボール

監督・コーチも勢ぞろいで付っきりの練習をして頂きましたグッド(上向き矢印)

子供達が頑張る体育館の外では午後からの凄い雪雪

練習を終え皆が体育館の外へ出た頃には一面のぴかぴか(新しい)銀世界ぴかぴか(新しい)が広がっていましたぴかぴか(新しい)

子供達は皆、大ハシャギで寒さや練習の疲れも忘れてプチ雪合戦が始まってしまいましたわーい(嬉しい顔)

子供達の集中攻撃に合ってたのは監督ひらめき

暫く攻防戦が繰り広げられてましたが、さすがの監督もこれには参ったかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

コーチもシッカリ子供達の攻撃を受けてましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

今日一日頑張った子供達への空からのサプライズご褒美exclamation&question
久しぶりの積雪に皆とても楽しんでました揺れるハート
風邪だけはひかないように気をつけて下さいね〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

+体験入部+

今日も1人体験に来てくれたお友達がいましたわーい(嬉しい顔)
「体験?」「新入生?」と、興味津々に集まってきた仲間達目
手際よくサイズの合ったバッシュを持って来て履かせてくれたり、練習前の準備などを教えてあげてました揺れるハート

練習中はコーチと6年生に教わりながら真剣に頑張ってました手(グー)

何だかこの写真カメラ…親子っぽく見えるのは私だけでしょうかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

自分達の練習をキッチリとこなしながらも初めて体験や見学に来たお友達に対して、とても温かく迎え入れ優しく接してくれる則松の子供達ぴかぴか(新しい)
とても素敵だなと思いました揺れるハート
これからも新しい仲間が増えると良いな…るんるん
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

+今日の練習風景+

反面コートでチビッコに手ほどきをしてあげる6年生。

山形杯に向け練習に励む5,4年生。

父兄の方々に注意されている場面もありましたが監督&コーチが来られなくても指示通りに自分達で練習メニューをこなしていました。
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

+祝☆HP開設+

本日めでたくグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)則松ミニバスケットボールクラブのHPを開設する事が出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

少しでも則松を盛り上げるお手伝いが出来たら良いなと思いますぴかぴか(新しい)
至らない部分もあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致しますexclamation


posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

+とびうめ杯+

今日は新チームで『とびうめ杯』に参加させて頂いてきましたぴかぴか(新しい)
子供達も少し緊張していたようです揺れるハート

寒空の下、気合を入れてアップパンチ

緊張の面持ちでコート脇に並んだ子供達の写真撮影が行われている最中…カニ歩きで徐々に子供達の背後に忍び寄るお茶目な監督わーい(嬉しい顔)

1試合目は6年生チーム相手の厳しい試合となりましたが頑張ってよく食らいついていたと思いますexclamation

2試合目も大健闘で本当に皆頑張ってましたexclamation
素敵でしたぴかぴか(新しい)

決勝へ駒を進める事は出来ませんでしたが子供達にとってはとても良い経験になったのではないでしょうかぴかぴか(新しい)

皆本当にカッコ良かったです揺れるハート

指導者の方々を始め応援や試合の準備、子供達のお世話をして下さった父兄の皆様、6年生の皆様、ありがとうございました。
&お疲れ様でしたグッド(上向き矢印)
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会日誌 | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

+6年生送別大会+

今日は折尾スポーツセンターにて6年生の送別大会、3on3とフリースロー大会が行われましたバスケットボール

頑張った6年生に拍手ぴかぴか(新しい)
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会日誌 | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

+練習試合+

今日もホームグラウンドにて…
八児さんと宮尾台さんと練習試合をさせて頂きました揺れるハート

2日続けての練習試合に子供達も少し疲れが溜まってきてるのでしょうかexclamation&question

両チームの皆様、朝早くからのお相手ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習試合 | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

+練習試合+

ホームグラウンドにて…
広徳さんと守恒さんと練習試合をして頂きました揺れるハート
6年生にとっては引退後初の練習試合となり嬉しそう&頑張ってましたわーい(嬉しい顔)

両チームの皆様、朝早くからお越し頂いて本当にありがとうございました黒ハート
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習試合 | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

+新入部員+

先日から体験に来てくれていたお友達が本日ぴかぴか(新しい)めでたくぴかぴか(新しい)則松の新メンバーとして入部してくれましたグッド(上向き矢印)

これからどうぞ宜しくお願いしますっexclamation
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

+6年生+

反面コートで練習する6年生ぴかぴか(新しい)

体格も違うしサマになってて、やっぱり何だかカッコイイですかわいい
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | 更新情報をチェックする
×

