2009年08月31日

†第11回 鈴鹿F1カップ 8/29-8/30†

大会1日目バスケットボール-鈴鹿市立体育館ひらめき

玉川戦は相手チームが長身というだけでなく正に5人でバスケをやってるexclamationといった感じの見事なチームプレーでしたふらふら
必死にボールを追うも則松ソルジャー敗退バッド(下向き矢印)
それでも4Qはとても良い勝負をしていたexclamation…と思いますわーい(嬉しい顔)

旭が丘戦もハラハラでしたが無事突破グッド(上向き矢印)
足を負傷する子が続いて心配でしたもうやだ〜(悲しい顔)


大会2日目バスケットボール-郡山小学校ひらめき
床が滑るのかプレー中にやたらと足をとられる子続出ふらふら
不安な幕開けとなりましたあせあせ(飛び散る汗)
何とか初戦は突破したものの2戦目、3戦目敗退失恋
当たりの強いチームさん達相手に少しタジタジだった場面もありましたが持ち前の我武者羅さで最後まで諦めず勝負に臨み続けましたぴかぴか(新しい)

閉会式には参加出来ない為3戦目終了後優秀選手賞の表彰が行われましたひらめき
今回の優秀選手賞はスナオ君ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)

大会結果は11位だったようですが今回の大会で得たモノは沢山あったと思いますぴかぴか(新しい)

次の市民体育祭で生かせるように過去は振り返らず頑張りましょうグッド(上向き矢印)
常にコレ邁進グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会日誌 | 更新情報をチェックする

†帰還†


二日間にわたる大会も終了し無事北九に帰還して参りました黒ハート
素晴らしい大会に参加させて頂けた事、深く感謝致しますぴかぴか(新しい)
子供達にとってもとても貴重な体験になったと思いますひらめき

ありがとうございましたっexclamation×2


------------------遠征メモ--------------------
次項有アクエリ1ケースでは足りない。
次項有船内の大部屋では子供部屋を他の乗船客の隣にしない事。
次項有洗濯ネットは衣類を詰めすぎると乾燥がイマイチ。

何か他にも沢山あったような…exclamation&questionわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日誌 | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

†三重遠征 3日目partB†

船内での様子ひらめき
「uP→」という女性二人による船上LIVEが行われていましたひらめき
とても気さくなお姉様方で一緒に写真撮影までして貰っちゃいましたカメラ

綺麗な歌声と素敵な詩に子供達もウットリぴかぴか(新しい)

ひらめきこの様子はナントexclamation×2uP→さんのBLOGでも紹介されています黒ハート
次項有則松記事のBLOGはココからCHECK目
ひらめきuP→さんのホームページはココからGO手(グー)


uP→にメロメロ揺れるハートexclamation&questionのコーチでしたわーい(嬉しい顔)
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日誌 | 更新情報をチェックする

†三重遠征 3日目partA†

船内での様子ひらめき

若さって素晴らしいexclamation×2
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日誌 | 更新情報をチェックする

†三重遠征 3日目part@†


二日間の熱いパンチ暑いたらーっ(汗)戦いを終え戦士達の帰還船

船旅と暑さ、前日の試合に二日目はさすがに疲れが出てきていたみたいでしたが最後まで諦めず勝負に臨んだソルジャー達に拍手を送りたいですぴかぴか(新しい)

折尾東チームの監督さんも三重での二日間の応援にお付き合い下さいましたひらめき
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日誌 | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

†三重遠征 2日目†

6時半、下船船気合を入れて会場へグッド(上向き矢印)

一人一部屋という贅沢exclamation&questionわーい(嬉しい顔)な宿泊に一人寝の不安な子もいましたが皆ウキウキハートたち(複数ハート)した様子で楽しそうでしたぴかぴか(新しい)

試合に対する緊張感が全く感じられないのは今に始まった事ではないのですが…たらーっ(汗)
大会が終わるまでは適度な緊張感と集中力は持って欲しいなと思いましたあせあせ(飛び散る汗)

洗濯や明日の準備など夜遅くまで子供達の為に動き回って下さった引率の父兄の方々もありがとうございましたふらふら


大会の様子は後日UPしますひらめき
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日誌 | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

†三重遠征 1日目†

いよいよ明日は三重県でのF1カップexclamation×2
午前中は中間体育館をお借りして練習バスケットボール
午後からはそれぞれに準備を整え…いざ出発exclamation×2

皆のコンディションはどうかなexclamation&question
どんなチーム、どんな試合が待っているのかなexclamation×2
ドキドキの期待感と不安を胸に出航グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

頑張ってきますパンチ

*写中「船上のからの…」って文面は「船上からの…」の間違いですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日誌 | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

†除草作業†


日頃体育館を使わせていただいてる感謝の気持ちも込めて…ぴかぴか(新しい)

皆で力を合わせて練習前に体育館周辺の除草作業グッド(上向き矢印)

協力して下さった父兄の方々もありがとうございましたハートたち(複数ハート)
posted by 則松@管理人 at 22:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

†怪奇!則松番外編†

今日の爽やかな練習風景バスケットボール

三重遠征も間近に迫り準備や段取り等、裏方で頑張って下さっている父兄の方々の動きも慌しくなってきましたひらめき
いつもありがとうございます黒ハート

-ここから先は心臓の弱い方は閲覧を控えて下さいw-



バスケとは超グッド(上向き矢印)全く関係有りませんがたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
怖いモノ大好きっ子の則松ソルジャー達に捧ぐ…

少女の右隣に不気味な影が…exclamation×2がく〜(落胆した顔)


わかる人にはわかるわーい(嬉しい顔)
今朝某テレビ番組でやってた「なんちゃって心霊写真」の撮り方を真似て撮影してみましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
喜んで頂ければ幸いですw
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

†庄内さん、八児さんと…†


今日は庄内(男女)チームさんと八児チームさんと高須チームさんが集まり庄内さん、八児さんと練習試合をして頂きましたバスケットボール
スピードとほんのチョットの激しさと…

ド素人の勝手な見解ですが互いに向上し合えるような男の子らしいと言うか則松ソルジャーらしい練習試合だったな…という印象を受けましたひらめき

暑い中朝から1日中お付き合い下さったチームの皆様、本当にありがとうございましたひらめき
お疲れ様ですexclamation

来週末からは大会が連続して続いていきますし学校も始まってくるので体調だけは壊さないように頑張っていきましょうねグッド(上向き矢印)
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習試合 | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

†練習試合とお祭り†

今日の午前中は守恒小学校へお邪魔して守恒さんと練習試合をして頂きましたひらめき
守恒チームの皆様には度々お世話になり本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)

午後からはホームグラウンドに戻り練習バスケットボール
体育館の中はいつも以上にピリッと引き締まっていましたひらめき
そして練習後…
参加出来なかった子もいましたが以前から父兄共々楽しみにしていた松寿山祭りへぴかぴか(新しい)
フィナーレを飾る花火の打ち上げには子供達や父兄だけでなく指導者陣も童心にかえり目を輝かせて見入っていましたぴかぴか(新しい)

今日一日の練習疲れも癒された感じですねわーい(嬉しい顔)
明日の練習試合も頑張りましょうグッド(上向き矢印)
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習試合 | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

†サウナ状態†


一歩足を踏み入れただけでムワッとする体育館の中ひらめき
今日も元気に子供達頑張ってましたぴかぴか(新しい)
フットワークの時の声出し&声の掛け合いに気合の入ってる子もチラホラいて良かったですわーい(嬉しい顔)
皆が同じ気持ちで頑張れるともっと良いなと思いました手(グー)
誰が見てても見て無くても…自分に厳しくコツコツとexclamation×2
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

†リトルソルジャー†


怒られてる訳では無いんです〜グッド(上向き矢印)
時々泣きそうになりながらも一生懸命コーチの話に耳を傾け教えられた事を理解しようとする最年少のリトルソルジャーぴかぴか(新しい)
健気な姿がたまらなく可愛いです揺れるハート
1年生でもこんなに頑張っているのだから5,6年生も負けていられませんねわーい(嬉しい顔)パンチ
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

†連休明け初日†


習い事でお休みの子以外は久しぶりに元気な姿が揃った体育館ひらめき
連休中、怪我や事故等もなく真っ黒に日焼けした皆の笑顔を見れて良かったですぴかぴか(新しい)

夏休みの宿題は進んでいますかexclamation&question
連休中に身体を動かしてなかった子、遊び過ぎで疲れの溜まってきてる子、体調管理もシッカリして下さいねひらめき

練習前の日中にガシガシ遊んで練習中に体調不良を訴えてくる子もいるみたいですが…
体育館へ来る事は遊びの延長では無いのでケジメをもって練習に取り組んで下さいねひらめき
下級生だから許される…という事はありませんよひらめき
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

†最強の新入部員?!†


お盆休み最終日ひらめき
急遽休み返上で体育館に集合となった午前9時晴れ
突然の徴集にも関わらず続々と集いしバスケ野郎パンチ則松ソルジャーズぴかぴか(新しい)

でも今日の練習は一味違いましたグッド(上向き矢印)

あれれexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
監督とコーチも紺白の戦士服を身にまとい…

父兄共々盛り上がり延長戦にもつれ込んだ監督チームvsコーチチームひらめき
見事勝利を飾ったのは監督チームでしたぴかぴか(新しい)

監督とコーチのユニフォーム姿、メッチャ似合ってましたわーい(嬉しい顔)
連休最終日にふさわしいサプライズバスケットボール
子供達もとても楽しんでましたわーい(嬉しい顔)

みんな本っ当にバスケ馬鹿だなぁ〜ハートたち(複数ハート)
posted by 則松@管理人 at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | 更新情報をチェックする
×

